2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カムで️♨その3 大金寺裏の温泉(甘孜) ☆☆☆☆☆☆☆

この温泉に行った人はけっこういる、しかしぬるく、ゴミが散らかり、ほとんどの人が入っていない。 しかしその中で一人この近くの宿に泊まり、しっかり入った人がいるのだ。こんなところに宿があるのか、行ってみようということになった。 宿の名は「扎西大…

塔公の丘  ☆☆☆

まず塔公寺に行き千手観音を拝んでから、年寄りの後についてコルラ。マニ車が重い。 金をおろしに行く。メイン道路を少し行き曲がった所に農業信用銀行がある、銀行はここだけ、ATMはメイン道路にあった24時間使える。 コーヒーを飲んでから広場から見える丘…

塔公までの道  ☆☆☆

雨がよく降るせいで山の緑が美しい、少しずつ登って行く。 すると眺望のいいところに出た、 え~~という感じだ、すごいきれいだ思わず撮影。 いつのまにか木がなくなっていて、荒れ地のような山が連なる。 中谷温泉の先にこんな道があったなんて。塔公草原…

カムで♨その2 中谷温泉  ☆☆☆☆

やっと2:00ごろ着いた康定で麺をくいそこのオヤジに中谷温泉の行き方を聞く、 バスターミナルの前のバス停からバスに乗れという。 そんな簡単に行けるのか、よかったと思いバス停に行って親切そうなオヤジにどのバスに乗るのかと聞くと、ニ道橋までバスで行…

大渡河、突然の川下り  ★★★

丹巴7:30発の康定行きに乗る。今度は川が縦(南北)に流れている、その川に沿ってバスは走る、川の名は大渡河。日隆丹巴間より川幅は大きい、小さいトンネルがいくつもある、しかし少し飽きた。うとうとしていると突然止まってみんな降りて行く1時間半くらい…

カムで♨その1 東谷温泉  ☆☆

こんな所に温泉がある。東谷温泉をグーグルで検索すると、丹巴から少し八美よりにあった。 午後そこへ行こうと思い、本当に東谷に温泉はあるかと宿の男に聞くと、あるけどすごく遠い。グーグルだと東谷郷は20キロくらい、近いはずだが。 どう行ったらいいだ…

甲居蔵寨の民宿(丹巴)  ☆☆☆

丹巴には特に興味がなかった、なぜならたくさんの人が行っているし美しい写真もたくさん公開されている。 しかしairbnbのサイトを見ていたら、丹巴の蔵族の民宿らしき家が載っていた。民泊サイトなのになぜか民宿。 これは面白そうだ、一度チベット人の家に…

幻と消えた青いケシと赤いケシ

うっすら雨が降っている、ずう~っと川の脇を走る、分け入っても分け入っても青い山という感じ。日本と似てるが山が高い、なかなか綺麗だ。そのうち気がつくと川を離れ少し高いところを走っている。だんだん木が少なくなって黄色い花が咲いている、そしてま…

臥龍の今とおばちゃん  ☆

成都からのバスが小さな村、臥龍に着いた、終点だ。宿が三軒ほどある。 バスが止まった目の前の食堂けん旅館、元気なおばちゃんが迎えてくれうむを言わさずいつのまにか部屋の中へ、そんなに悪くない、シャワーもちゃんとしている。 おじさんも他の家族もみ…