2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嘉那嘛呢と結古寺(玉樹)  ☆☆

9時ごろ宿を出て玉樹といえば有名な嘉那嘛呢へ行く。 1か3路のバスに乗れば簡単に行ける。終点近くのバス停で乗ってる年寄りがみんな降りるので間違えようがない。バスは20分間隔くらいで来る、そのどのバスにもお参りする年寄りが乗っている、おそれいる…

玉樹の街案内  ☆☆☆

石渠からの乗り合いは玉樹の街の中心近くに着いた。 宿を調べていなかったのでこまった。並んでいるホテルを見ながら、ちょうど良さそうなチベット風ホテルに入るが、外国人はダメと断られる。高そうなホテルを教えてくれる、いちおう行ってみたがやはり高い…

カムで♨その4 呷衣温泉(石渠)  ☆☆☆

露天風呂の形と環境が理想に近い温泉をみつけた。 この呷衣温泉、露天風呂は中国の地元の案内紹介ページにのっていた。写真はなかったがなんとなくおもしろそうな気がしたので石渠に泊まった、行ければいいと思っていた。 温泉のことを聞かれホテルの経営者…

石渠 ☆

雀児山の道、甘孜からデルゲに来た時の美しい風景を期待したが、なんか違う道を通ったらしい、マニカンコも通過しなかった。 雀児山を下ると、 車に着いた泥を掃除するため設置された無料のホースがある場所で休憩する、来た時もそうだった。 ここから石渠ま…

デルゲ(徳格)行き  ☆☆

甘孜初日、塔公からの乗り合いは新しくできた町外れのバスターミナルに着いた。明後日行くデルゲ行きのバスを確かめようと中に入る、しかし時刻表はない。 窓口のお姉さんに聞く、しかし四川なまりの中国語はよくわからない、いろいろたずねていると、だんだ…

甘孜寺  ☆☆☆

約5時間で塔公から甘孜についた、意外とかかる。 前から来たかった甘孜、成都から来るには一日、西寧~玉樹経由で来るには一日以上かかり、遠い所にある甘孜という感じがしていたが、目の前にあり感激。まず大金寺の温泉に行った。その翌日温泉からもどって…